備忘録

広島シティーネットワークのささやかな記録

August 2013

いざ瀬野川橋梁へ


EDIT0133
クリアテールのP-05は正直黄色113と同程度に非Vなんですが・・・

EDIT0137
P-08
EDIT0138
P-01

EDIT0134
マリンビューもやってきました。

EDIT0141O-01 
一緒に来てたやつに言われてはじめて気がついたんですが、こいつ貫通扉の手すりが一本少ないですよね!?
参考までに同じTc115-3000のN-09↓
EDIT0135
 気がつかなかったです、ホント。

EDIT0136
EDIT0140
 D-02の発色がやばいやばい。きれいすぎてキモい。D-03も撮れたんでよかったです。未練は、多分ない。


この日は運用的に113とか115の黄色比率が低くていい感じだったのでよかったです。
黄色化中止してくれないですかねぇ。

以上 

せっかくプロ用ネガを入れてみたのに残念写真を量産してしまった話

324Mが湘南7連だったので撮りに行ったらこんな有様・・・EDIT0124
真っ暗だし構図クソだし・・・
そんなカットを一番初めに入れてしまったフィルムですが、いろいろ撮ってきました!!

 EDIT0125
2527Mの送り込み回送。尾灯点けられました。ちょっと萎え。

 EDIT0127
入野へ27を撮りに行ったんですが、見事に24h手配喰らってたようでせっかく来たのにR-02のみに・・・

でも翌日27来るんだから撮れるじゃん♪とまた撮りに行ったわけですが・・・
EDIT0128
到着したとたんにわか雨・・・
雨が降る前はカンカン照りの猛暑だったのでレールが温まっていたせいか、雨が降り出したらレールからものすごい湯気(((( ;゚д゚)))
正直かっこよかったです(´∀`*)

ここだとケツが切れるので27が来るときは移動しようとか思ってたのですが身動きがとれずしぶしぶここで撮る事に。

そんなこんなで待っていたらやってきました

EDIT0129
 前2両空コキは前日の時点で情報入っていたのでいいんですけど、見事に小さな雲にお顔をやられてマンダーラ

 そのまま上って
EDIT0130
やっとまともなのが撮れた気がします・・・ 


ちなみについてからコレを撮るまえにR-02面に影を落としたコマがあるのは(((((( 


EDIT0131
微妙にピンが外れているあたり時代を感じますね!!!!!!!! 


もうなんだか自分でもブログの記事を見るのがいやになりそうです・・・ 

なにわが来るということで瀬野川橋梁に凸ることに。

自分らは一番乗りでポイントにつきましたが、通過直前になると人の壁がずらーっとできていました。

それでも10人いたかいなかったくらいですがね。

 DPP0045
EF65 1124牽引
ケツ切れたし車邪魔((((
駅近、お手軽で妥協した結果がコレですが、記録としてはまぁまぁ悪くないかな、と。

その後追っかけようとしたのですが、後続の追っかけ電が数分遅れて、広島駅から乗換えで乗る予定の電車を目の前で見送る羽目に・・・その一本後でも間に合うには間に合うのですが時間がギリギリ、カツカツ。

廿日市駅から猛ダッシュして撮れたのが↓DPP0047
結構きれいに撮れて満足しました。

心残りだったのはなにわのカンがつかなかったことくらいですかね。

以上 

27が復活してどうも他のゼロロクが見劣りしてきてますね。

んで、27を撮ろうと、かもちゃんを眺めていたら66の運用の中にどうもA33~A36の5077レ→5074レ→1055レ→2074レで4日連続同じカマが取れる運用があることに気づいて、A34の5074から撮りに行ってみました。

生憎27ではなく36ですが(´・ω・`)

DPPs0064
5074レ
満コンで素晴らしいです(´∀`*)

DPPs0066
翌日の1055レ 
大型コンテナ満載で激Vでした(*´∇`*)

DPPs0067
翌々日の2074レ 
こちらも見える部分は満載。(実際全車満載だったと思いますが) 
フィルムの粒子感が素晴らしいですね(棒) 

自分自身ここまで同じカマを追っかけしたのは初めてかもしれないです。27のせいで見劣りしている他のゼロロクにもやっぱり魅力があるせいかもしれませんね

運用予測版を眺めてるいると、K-03+K-07の組み合わせが実現するということだったので出撃。

可部線内で撮るには時間的に厳しかったので白島の大田川で適当に撮影。
 
DPP0036
K-03+K-07 
パンタ処理失敗しましたし(((
 
DPP0035
115系のノリで撮影してたら盛大に串ってたのようなのでそれを回避できたのはよかったですがね(´∀`)


DPP0037
 後日クモヤ443を入野に撮りに行ったらタッチの差で間に合わずにこいつを撮ることができましたとさ

架線ビームの黄色いテープ(?) みたいなのはどうも作業員の感電防止のための絶縁のようです。
にしても黄色くてかなり目立ってますね。黄色い電車を撮る時には逆に目立たない!?

↑このページのトップヘ