備忘録

広島シティーネットワークのささやかな記録

June 2012

なぜかわかりませんが、最近、神戸市電からやってきたハノーバー電車こと1156号がよく走っている気がします。

_MG_0090
8号線江波行き

動物のイラストがかわいらしいですね。

_MG_0167
6号線広島駅行き

広島駅にも顔を出していたようですね。 

性能が悪い、車内が狭い云々で神戸市電からの移籍車のひとつである1150型の1156以外はとうの昔に既に廃車されています。なので、ある意味貴重な存在だったりします。


でもなんでハノーバー電車になったんだろwww 

_MG_0189
5001

曇りの日はライト点灯が多めということで撮ってきました

続きへGO!続きを読む

いまだに性別がよくわからないひろしま清盛・・・

編成美の整ったひろしま清盛HM先頭の8連を少し取ったので掲載

_MG_0025
広島更新色40Nの8連 広ヒロL-11ひろしま清盛HM付き先頭 

_MG_0152
濃黄色30Nの8連 広ヒロL-20ひろしま清盛HM付き先頭

更新色でも黄色でも編成美が整っていれば見栄えは悪くないものですな・・・

京都みたいに中途半端な編成ばかりじゃなくってよかった

大河ドラマが終わればHMもはずされるんでしょうからそれまでにできるだけこんな形で撮っておきたいですな。

では。

小俯瞰ができる陸橋があったことを思い出して行ってみた。
 _MG_9793

EF200-16

 架線ビームの処理の仕方がよくわかりませぬ。

 
_MG_9777


広ヒロL-09編成
もう少し引けば4連もきれいに収まってた感。 

編成の後ろは少しばかし切れますが、悪くはない場所ではない気がします・・・。

以上。

行きつけの撮影地、権現踏切にて。

DPP_0002
広ヒロL-10編成

夕方の斜光線が撮影意欲を湧かしてくれる。

DPP_0003
EF67-101 

EF65一般型の生き残り

↑このページのトップヘ