備忘録

広島シティーネットワークのささやかな記録

January 2012

ハイアンの撮影地から。
_MG_8084t
広ヒロL-14編成
架線ビームの処理をもう少し丁寧にすべきでしたね・・・

_MG_8089t
広セキC-21編成
丁寧にした結果、こうなった 
屋根上にベンチレーターを撤去した後が見えますねー。

_MG_8095t
広セキO-04編成
ちょっと暗いけどこんなところかな。

反対側
_MG_8096t
 広セキN-11編成
もう少し寄らないと架線が顔にかかってしまいますね・・・

こんな感じです・・・
悪くはないんですが、南側は地形的に盛り上がってるんで日が当たりません・・・

以上

広電を貸し切るとのことなので同行させていただきました。

来るまで、なぜ813だしwwwとか思ってましたが、
始まる前に話を聞いてようやく納得しました

IMG_7916
こういうことらしい。

電気子チョッパ制御車も好きだし、ライトが3900と同仕様の800型最終増備車は800型の中でも嫌いじゃない、いや、もはや好きな部類なんで・・・

IMG_7917
江波車庫より。

パスピーの表示の部分にヘッドマークがあるのが見えますね~

IMG_7912
813/814の特徴でもある このライトと813を入れて。

皆実町交差点でまさかのこやつ。
IMG_7998t
これは・・・なにかのフラグ・・・続きを読む

某氏と共に八本松から瀬野まで4時間半かけてゆっくり歩きました。


そこで撮ったものをいくつか。

IMG_8055t[
広セキO-03編成。
トンネル飛び出しをカッコよく決めようと思ったんですが、完全に遅く切ってますね・・・
もう少し手前で切れば決まってた気がしないでもない。

IMG_8059
R2沿いから。
ちょっとここは行くのにどうなのかな・・・ってところですが、
順光&4連狙いなら良さそうです。

IMG_8066t
俗に言う、大山カーブ(?)w
瀬野八ではもっとも有名なところではないでしょうか?

地元の方も優しかったです

IMG_8067
4連はやっぱり寂しい。
けど順光&300代瀬戸内色ということで個人的にはVです。


もう、歩いて瀬野八には行きたくないって思ったこの日でした。

先日のBトレ225系をもう4連を買って8連化、純正動力…動力ユニット3...で動力化をこの年始でしました!!
多分ツイッターでつぶやいたはず。知ってる人は知ってるはず。


ここでつぶやいたかどうか記憶に無くて不安に思う・・・

続きを読む

某氏と撮影
IMG_7881t

広島駅でバルブをしてみた。。 



さすが気動車だけあって煙もすごいですね・・・
あんなに出てるとは思いも寄らなかった・・・


まぁ、追いかけすればいくらでも追えるんでしょうけど、
あまり見るものでもないので 、ありがたしと思ってる。

↑このページのトップヘ